サプライズのアイデア例 | 喜ばれるサプライズとお祝いの仕方を考えよう!

喜ばれるサプライズとお祝いの仕方を考えよう!
Home » サプライズとお祝い » サプライズのアイデア例
サプライズとお祝い 未分類 | 03月08日更新

サプライズのアイデア例

e89f9a940a56f7bcd4506ae6f7c9496c_s

サプライズで行なうお祝いのアイデアには、さまざまなものがあります。
アナタでも実行でき、お祝いしたい方が喜んでくれるものがきっと見つかりますよ。
まずは、比較的簡単なアイデアからご紹介しましょう。

一番簡単なのは、お祝いしたい方に内緒でプレゼントを用意しておくことですね。
このとき、相手が欲しいものを用意できれば完璧です。
相手の欲しいものをさりげなく聞き出しておくのもいいですし、その人の周りの人にも聞いてみて、相手が今欲しそうなものを見繕ってみましょう。
相手の欲しそうな特別なものが見つからなかったら、市販品をうまく使ってみましょう。
「珍しいケーキ」や「大量のお菓子」などでも、サプライズプレゼントになりますよ。

スクリーンショット 2016-06-21 14.38.44

このようなプレゼント作戦の他、「お祝いに来たゲストに隠れていてもらって登場してもらう」といった簡単な方法でも、ちょっとしたサプライズを演出できます。
また、普段は家事をあまりしない方などなら、1日だけ家事や料理を全部引き受けるといった「行動」で示すサプライズもありますよ。
これらなら比較的簡単に実行できますが、「もっともっと凝った方法がいいよ!」と思うときは、次のような大掛かりなものもオススメです。

f21e36efaeeefd324a8dec351828bc2f_s

たとえば、「施設の貸切」です。
貸切で使わせてくれる飲食店や、映画館などの施設があれば、そこを借り切ってお祝いの席にする方法があります。
事前の準備やスケジュール調整が必要ですが、うまくいけば大がかりなサプライズを成功できますよ。
お祝いする主役を「リムジンで迎えに行く」などすれば、さらに効果アップです。

このように、サプライズにはたくさんのアイデアがありますので、アナタにも実行できそうなものを考え、ぜひ実行してみてくださいね。