誰でもできるサプライズイベント | 喜ばれるサプライズとお祝いの仕方を考えよう!

喜ばれるサプライズとお祝いの仕方を考えよう!
Home » サプライズとお祝い » 誰でもできるサプライズイベント
サプライズとお祝い 未分類 | 03月08日更新

誰でもできるサプライズイベント

IMG_9550

サプライズイベントは、ちょっとした工夫で誰でもできます。
たくさんのメンバーや、専用の会場がなくてもできるサプライズイベントのコツをいくつかご紹介しましょう。

まずは、「特別なゲスト」として、遠方にいる友達を密かに呼んでおくという手があります。
特別な場所にいかなくても、メンバーに特別なゲストがいると、ちょっとしたイベント感を演出できますよね。
そのようなゲストとして「普段は会えない友達」は最適です。
最初から合流するのではなく、サプライズを実行したい場所で密かに合流し、さりげなく登場してもらえれば、一気に場が盛り上がりますよ。8c7d7dc436b48d9ab140cffca9407c77_s

このようなゲストの他に、「プレゼント」でイベントを演出する方法もあります。
ずっとあなたが欲しいと思っていたアイテムが突然プレゼントされたとしたら、それはちょっとしたイベントになりますよね。
お祝いしたい相手がずっと欲しいと言っているアイテムがある場合、それをみんなで用意してプレゼントすれば、それだけでイベント感を演出できますよ。
このときも、最初からプレゼントがあることを告げず、サプライズ実行のタイミングで突然プレゼントすれば、場が盛り上がってイベント感がさらに高まります。

b6818f4ef1a5d45ddc89067d3a46e4a3_s

このように、人や物の用意で簡単にイベント感は演出できます。
どちらも難しいと思うときは、ちょっとしたゲーム感覚でイベントを演出するという手もありますよ。
たとえば、実際に駅のコインロッカーなどを使ってプレゼントを隠しておき、そこまで辿り着けるだけの地図を用意し、一緒になって探しに行くというゲームもあります。
このようなちょっとしたコツで、サプライズイベントは誰にでも実行できますよ。