喜ばれるお祝いサプライズのコツ | 喜ばれるサプライズとお祝いの仕方を考えよう!

喜ばれるサプライズとお祝いの仕方を考えよう!
Home » サプライズとお祝い » 喜ばれるお祝いサプライズのコツ
サプライズとお祝い 未分類 | 03月08日更新

喜ばれるお祝いサプライズのコツ

436f267637787619b422438cc2c0ae44_s

サプライズでのお祝いで、相手にも喜ばれるコツは2つあります。
1つは相手の趣味に合っていることです。
サプライズでどのようなことをやるかは自由ですが、相手の趣味に合わせた演出やプランをするのがオススメです。

たとえば、あまり派手な演出を好まない相手に、多くの出席者を招いたサプライズパーティーを企画しても、喜んでもらえるとは限りません。
落ちついた雰囲気の方が好きな相手には、気心が知れた相手だけで行うちょっとした食事会の方が向いていますよね。
これはプレゼントを贈るときでもそうです。
とっさに渡されたときの喜びが倍増するくらい、相手の趣味に合っているものを贈れば、サプライズはまさに成功ですよね。
このように、サプライズとはいえ、相手の趣味にあったプランや演出を心がけてください。

b894c88bbd01d984bf0b6b72f4614ca0_s

そしてもう1つ大事なことは、そのサプライズが周囲の迷惑にならないことです。
身内では普通のことでも、TPOを間違えると少し迷惑となることってありますよね。
たとえば、静かなレストランの中で突然クラッカーを鳴らして賑やかにお祝いを始めると、周りには少し迷惑となることがあります。
周囲の迷惑になるようなサプライズでは、お祝いされる相手も素直に喜べませんよね。
相手が喜んでくれそうな演出やプランを心がけるのはいいのですが、それが周りの迷惑にならないことにもお気をつけください。e5ff131b3f7b4dc8a223ed96c6b2158c_s

身内のノリを全開にして、少しはしゃいだり、凝った演出をしたいときは、会場を貸し切るなどして、身内だけで楽しめる環境を作るのがオススメです。
もちろん、貸切にした会場の使用規定などは守って使用しましょうね。

以上のようなコツを心がければ、相手に喜んでもらえるお祝いのサプライズにできますよ。