結婚式にオススメのサプライズ | 喜ばれるサプライズとお祝いの仕方を考えよう!

喜ばれるサプライズとお祝いの仕方を考えよう!
Home » サプライズとお祝い » 結婚式にオススメのサプライズ
サプライズとお祝い 未分類 | 03月08日更新

結婚式にオススメのサプライズ

d6b729e5996df425c9ba0c36c0135dca_s

結婚式をサプライズでお祝いしたいときは、プレゼントが無難です。
結婚式は公的な式で新郎新婦の両親や親戚も来ますので、その場で作るドッキリ感よりも、その場で手渡しでき、後でもゆっくり楽しめるサプライズプレゼントが向いています。
結婚式に向いているサプライズプレゼントは、3つあります。

まず1つ目は、2つで1組になっているちょっとした縁起物。
たとえば、2体で1組になっているペアのぬいぐるみなどです。
それぞれが新郎と新婦を模しており、それぞれに結婚式の衣装などを着せられれば、結婚式に贈るプレゼントにはまさにピッタリですよ。
その他、ペアのマグカップなど、贈るアイテムに決まりはありませんが、対になっているものを贈れば結婚式と雰囲気が合います。52eb9d9d125b189c02d48764095d49c8_s

2つ目にオススメなのは、式に来られない友人知人からのメッセージです。
遠方に住んでいたり、何らかの用事で来られない相手からのお祝いメッセージは、結婚式の贈り物にやはりピッタリ。
昔の部活仲間や仕事仲間など、今はなかなか会えていない相手からのメッセージがあると、サプライズ効果も高まりますよ。
メッセージは寄せ書きや個別のメッセージカードでもいいですし、最近ならビデオレターもありです。

173182cdd08d41e9425cdd6c1862d580_s

最後にオススメなのは、個人で作ったアルバムです。
これまでの思い出の写真をピックアップすれば、オリジナルのアルバムが作れますよね。
贈られる相手にすると独身時代の思い出が詰まったアルバムになりますから、とてもメモリアルな贈り物になります。
結婚しても変わらない友情を誓うアイテムとしてピッタリで、「これからもよろしく!」というメッセージにもなりますよ。

結婚式のサプライズとしては、以上のような贈り物がオススメです。